2009年01月02日

[Veg]カラフルクッキーコロン

我が家から一番近いところにあるスーパーは、珍しい食材を取り揃えています。

こんなのを見つけました。

国産オートミールと、完粒粉。
IMG_2055.jpg

完粒粉って初めて聞いたけど全粒粉と同じかな。おいしそうなので買ってみました。
そしてさっそく使ってみました。大高シェフの本からクッキーコロン。

IMG_2058.jpg
かわいーねー。

材料は
粉とごま油ちょい、水ちょい、塩ちょい。それと
紫芋パウダー/カボチャフレーク/よもぎ粉

素朴なレシピなんですが、すごくおいしくて噛み締めながらパクパクいってしまいました。
やっぱり粉かなー。粉が良かったのかなー。

玄麦のツブツブが、うまそう:D
IMG_2059.jpg

紫芋味がいちばんおいしかった。次はレーズンとか入れてみっかな。


さて、私オートミールが大好きなんですが(お湯でふやかして醤油かけてます。お米のおかゆよりラクチンなんです。)クェーカーのしか食べた事がなかったので、国産オートミールの方も食べるの楽しみです。





posted by JJ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vegan Friendly Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

