2010年02月16日

Peeping Life -The Perfect Edition-

ヴィレッジバンガードで、いろいろ買ってきました。
その中で、、、

↓無駄な90分を過ごしてしまいました。



無駄な時間は、大事だよー。

posted by JJ at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

LOVE DOVE

久々のアイシングクッキーです。

クッキーは今回はペギーさんの本のレシピです。いろいろなレシピ本やネットのレシピを試してみてグルリ一周して、やっぱりこの本に戻って来た感じです。おいしくて扱いやすい。
そして作り方、、、。今回やっと分かったかも!(えー?今回ー?)コツをつかんでしまったような気がします!(鼻息)


アイシングは、もうすぐバレンタインデーなのでラブリー。
IMG_2222.jpg

こないだのXXXクッキーでOPP袋を大量に買ってしまったので、めずらしくパッケージもしてみました。

けっこう、、、いいよね?
IMG_2229.jpg

つまようじ並べてみたら意外と小さいですよ。ひとくち。
IMG_2226.jpg


ヨーロッパ刺繍のイニシャルワークが好きなので、シュガーでもかっこ良く見えるイニシャルの練習をしようと思っています。
今回は、LOVEのL。


Cake Chic

Cake Chic

  • 作者: Peggy Porschen
  • 出版社/メーカー: Quadrille Publishing Ltd
  • 発売日: 2009/07/17
  • メディア: ハードカバー



posted by JJ at 17:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | Icing Cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

[Veg]野菜のグリルにポテトクリームのっけ

いつ作ったんだっけ?って感じなのですが、自分のお誕生日の1月20日に作りました。すごーく前のような気がするけどまだ10日チョイしか経ってないのね。

IMG_2166.jpg

元ネタはVeganYumYumの表紙なんですが、ちょっと違うね:D
レシピもセルフなんですがおいしかったです。
トマトとズッキーニと椎茸はオーブンで焼いといて、ふかしてつぶしたじゃがいもにオリーブオイルとニンニクとバジルを合わせたクリームでアセンブル&クリームクルクルトッピングです。

さあクルクルをつくるぞ!
IMG_2160.jpg

カッペリーニをトマトとバジルであえたのも作りました。フレッシュなトマトとホール缶。
IMG_2170.jpg

やっぱりニンニクとオリーブオイルで味をつけたのでお皿一緒にしちゃったよ:D
IMG_2172.jpg


そろそろお誕生日も嬉しいのか嬉しくないのか分からないけど、まだ「これが出来たら楽しいだろうな」っていう事が多いので、これからの暮らしの中で少しずつ出来る事を増やして行きたいと思います。ハイ。


さて、最近こんな事しか書いていませんが、FUN CAKEやデコクッキーの方も作っています。
いろいろ練習しているので、また作ってアップしたいです:D


Vegan Yum Yum: Decadent (But Doable) Animal-Free Recipes for Entertaining & Every Day

Vegan Yum Yum: Decadent (But Doable) Animal-Free Recipes for Entertaining & Every Day

  • 作者: Lauren Ulm
  • 出版社/メーカー: Hci
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: ペーパーバック



posted by JJ at 17:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vegan Friendly Meal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[Veg] XXX GO VEGAN!

一昨日1月30日、クラブチッタ川崎にて行われたハードコアフェス、PUMP UP THE VOLUME FEST.2010。

PUMP UP THE VOLUME FEST. 2010

vegan foodのVEGGIES NOWに、クッキーを納品させて頂きました:D
前後がバタバタしていて自分では宣伝できませんでしたが、DOOM PATROL FAUNDATIONのブログにてちょっと紹介されておりました。フフフフ。

本日EC/FB @南柏! 下北オールナイト!! 週末PUTV!!! EC/FBツアー・ファイナル!!!! | DOOM PATROL

IMG_2192.jpg

私がvegan/vegetarianカルチャーを知ったのはこのハードコアシーンからなのですね。そして今年のPUTVにはEARTH CRISISが来日!
と、言う訳で、いつもは素朴なVEGEスィーツも厳格です。

IMG_2197.jpg

看板は、お友達が作ってくれまして。素晴らしい出来です。ウフフフフ:D

写真.jpg

ワタクシ本体は残念ながらお仕事でデコレーション用クリームを一日中グルグルと作っておりました。
いつもはヒマなくせにこの前後だけかなりタイトな生活になってしまいあんまり作れなかったよーX(

おいしかったかな。次は体ごと参加できたらいいな。
関わったみなさん本当にお疲れさまでした。
posted by JJ at 14:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vegan Friendly Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘルベチカのクッキーカッター

販売はされていないようですが...

ヘルベチカフォントのクッキーカッター!

欲しすぎます!

cookiedough21-480x320.jpg

swissmiss | Helvetica Cookie Cutters



文字型クッキー大好きです:D

posted by JJ at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

