2010年07月17日

アイタタタ。

先週、突然首を痛めてしまい、首長民族のような風体で暮らしていました。

首を痛めると、本当に痛い。

ガンバルゾー=3(鼻息)と思っていた事もままならず、心も痛い。

人間、体調の善し悪しが心にも影響します。
ネガティブの嵐に打ち勝ち(枕を濡らして寝てただけ、、、)、今の私のなんと元気なことよ。

結婚記念日のネックレスは

IMG_0715.jpg

これ。首長ネックレスネックキーパー。

買い物に行けなかったので家にある粉でなにかとおやつを作りました。細かい作業ができないのでおーざっぱなものです。ツライ。
計りを使う元気がないので、計らないとうまく出来ない事も学びました。

マロンクリームを巻いたクレープ
IMG_0707.jpg

ココナツクッキー(なかしましほさんレシピ)
IMG_2990.jpg

ココナツマフィン(文字はPico FontっていうiPhoneアプリ)
IMG_0710.jpg

PicoFont … 写真にドラクエ風の文字を入れることができるiPhone/iPod touch用アプリ - フォントブログ

このアクシデントにより使い道がなくなってしまった有機レモン(1個150円!)を贅沢にシロップ漬け
IMG_2994.jpg

ホットケーキミックスで簡単マフィン
IMG_0713.jpg

アレ?こうやって見ると意外に楽しそう、、、?おかしいな。

TLCのCAKE BOSSを見ながら、ウズウズと暮らした2週間。フフフ。
IMG_0718.jpg

やっぱり楽しそう、、、?おかしいな。

生活に新展開があるかと思いきや、大事なところでプツンと切れてしまって若干落ち込んだのですが、これもどなたかの思し召しでしょう。
完治はもちょっと先ですが、気持ちを新たに健康に用心しながらやっていきましょう。

Easy thinking.

Enjoy baking.



まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

  • 作者: なかしま しほ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 大型本



posted by JJ at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

