2011年02月26日

Happy Birthday! to Dr.Doom.

毎度まいどお世話になっているDoomさんの誕生日お祝いに行って参りました。
今年もDOOM PATROL FOUNDATION(音楽のレーベルです)のロゴで作ったケーキ持参です。


IMG_4245.jpg

シンプルだけどいい感じにできました。ローソクをたくさん立てたら完成です。

急ぎ急ぎで作る時はBetty Crockerのケーキミックスが活躍します。(広尾のナショナルスーパーで買いだめしてます。)今回はフレンチバニラにしました。

2色のクリームをいっぺんに絞り袋に入れてツインカラー。
IMG_4251.jpg

アメコミっぽくしたかったので黒フチドリにさらに白フチドリしてちょっと浮かせました。
IMG_4248.jpg
ローソクをばんばん立てて、、、って頃には私も酔っぱらっており、写真がさかさま、、、。
IMG_1629.jpg

いただきまーす。
IMG_1636.jpg

その後フラフラしながらお友達と終電にのって帰りましたです。

Happy Birthday to TNQ and MZNQ!

posted by JJ at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Sugar art & Fancy Cakes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

ain soph. ginza

銀座にあるヴィーガンカフェに行って来ました。
1月末のPUMP UP THE VOLUME 2011でベジタリアン料理を出していたVEGGIES NOWメンバーの打ち上げです。

ain soph. ginza

IMG_1589.jpg

ベジタリアンではないけど、こういう店は好きです。ながらく体調を崩してたときに少し食べ物を変えました。動物性のものを減らして野菜と穀物を増やしました。その時はなんだか気分も和らいできた感じがしましたね。はい。

ここはカフェだけじゃなくて、ヨガとか、占いとか、スパなどもやってるようです。なんだか楽しげです。

とりあえず、ノンアルコールのスパークリングシャルドネで。
IMG_1594.jpg

次はビール。
IMG_1598.jpg

お料理はもちろん、山ちゃん(ENDZWECK,IC)が作ってるので美味しかったんですが、今回はむしろ、山ちゃんが予約してくれた占いがメインです。プロによる占い、初体験です。

IMG_1593.jpg

。。。

でも10分足らずだったので(笑)パパッと仕事の事を話してカードを引いてもらいました。タロット形式でしたが引くカードは3枚でした。全部前向きなカードが出て来たので、これからもがんばろーと思いました。ほ。

最後に甘いのは欠かさず食べます=3

IMG_1602.jpg

美味しいものみんなで食べるって幸せだなー。ほくほく。



posted by JJ at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vegan Friendly Meal | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

ケーキクラス 2回目

バレンタインが終わりました。お菓子の仕事に就いてから2回目のケーキのハイシーズンを無事に乗り切れました。充実感で胸がいっぱいです。はー。
今年は、お菓子関連の仕事をかけもちでした。夜だけ咳が止まらない病(緊張?)とか、相変わらずの首痛に悩まされつつも、甘い香りに助けられて頑張れました。良かった。

そんな忙しいさなか、シュガークラフトとケーキのレッスンを受けに横須賀にまた行って来ました。

今回は、シュガークラフトは桜、ケーキはロールケーキでした。

私のは、これです。なんだかバランスとるのが難しくて、フラワーアレンジも習いたくなって来ちゃいますなー。
IMG_4243.jpg

和風で、美しい桜です。アップでも大丈夫かな。せっせと夢中で作ったんですが、家に帰ってみると砂糖で出来てるなんて信じられないです。
IMG_4236.jpg

みんなの。それぞれアレンジが違います。人の見るとそっちがよく見える(笑)
IMG_4215.jpg

午前に作ったロールケーキはしっとりフワフワのゼノワーズでカスタードと生クリームのムースを巻きました。ハイクラスホテルでパティシエもしてらした先生のレシピと技ですごいのができました。
IMG_4217.jpg

少しゴールドも振ってあり、ゴージャス。そして、すごく美味しい。
IMG_4225.jpg

今回もお昼を挟んでの一日がかりのレッスンでしたが、ランチはお魚がおいしい横須賀ならではの美味しい海鮮お弁当を食べつつ、手みやげのクッキー食べつつ、またも先生が作ってくれたアーモンドチョコをつまみつつ、ワイワイ楽しく過ごして来ました。

試食、お土産分、さらに、アーモンドチョコもお土産にもらって、今回も身に余るレッスンでした。楽しかった。

手みやげのチョコ。それぞれイメージして箱の色も変えてくれました。私は、ブルーです:D
うふふ。
IMG_4200.jpg

次の日、先生は海外にレッスンしに行くという事で日本を旅立っていかれました、、、多忙、、、というか、すごい、、、
いってらっしゃい!

posted by JJ at 21:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | Sugar art & Fancy Cakes | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

[Veg]豆腐白玉

スーパーでもらったフリーペーパーに豆腐白玉なるものの作り方が載っていたので作ってみました。和風のお菓子は久しぶりです。

IMG_4172.jpg

正月の黒豆も冷凍してあったので、入れて、豆乳に黒砂糖溶かして入れて、きなこ。

豆腐と白玉粉は半々で、耳たぶの硬さで丸めたら茹でます。ちゃんと浮いてきました。
白玉おいしい。

posted by JJ at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vegan Friendly Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

