2012年04月04日

[Veg]Whoopie Pies

IMG_5426.jpg

ヴィーガン仕様のウーピーパイ、何が正解か分からぬまましばらく作ってなかったのだけど、こないだDEAN & DELUCA で買ったウーピーパイを食べたら、自分ではまだ成功してない事を思い出し、もう一回トライしてみました。最後に作ったのから1年半経っちゃってるヨ...。

前回、前々回と作り方変えて、自家製ホットケーキミックスに、エッグリプレーサー(卵1個分)とグレープシードオイル(大さじ4くらい)と甜菜糖(50グラムくらいだったか)とココア(大さじ1くらい)と豆乳(生地がトロリとするくらい)を混ぜて、丸く絞ってオーブンで焼いてみました。生地はまあまあだけど、中のクリームは生クリーム(こんかい乳製品不使用のスジャータのやつを使ったよ)じゃない方がいいみたいでした(T-T)
何を入れたらホワホワで形がキマっておいしいのかしら...。ヴィーガン菓子むずい...。

もちょっと頑張らねば、って感じでした。
とりあえず、今は失敗含めて記録をしてゆきますです。

IMG_5424.jpg

前回、前々回のヴィーガンウーピーパイ
[Veg]Mini Whoopie pies: JJ kitchen workshop

[Veg] Mini Whoopie pies -maple syrup-: JJ kitchen workshop

これ美味しい!!↓
アメリカンスイーツ・ウーピーパイのチャプチーノ |マシュマロバナナ5個セット

posted by JJ at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Vegan Friendly Sweets | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。