2012年03月28日

mixiモールチーム ホワイトデーお返しプロジェクト

IMG_0729.jpg

ソーシャルコマースサービス「mixiモール」提供開始 〜モノではじまるコミュニケーションによる「共感消費」を創出〜 ≪ 株式会社ミクシィ

↑の開発チームのホワイトデーお返しプロジェクト。

あたらしくできたmixiモールのアイコンを使ってアイシングしました。(またもや地味目な物をつくってしまった...)

IMG_0702.jpg

IMG_0701.jpg

IMG_0707.jpg

さっきのケーキポップとともに、ラッピングしてmixiお菓子セットにしました。

女性6人いるチームっていいですね。
名前のクッキーにじんじゃって、みなさんごめんなさい。
ローンチおめでとうございます。

ちなみにわたしはmixi細々と使ってます。FacebookもTwitterもブログもあるけど、なんだかmixiのあの感じが好きです。
mixiの社長の世代のサービスにワクワクした同世代なので、お返しプロジェクトに参加できましてほんとうに光栄でした。

会社訪問もしちゃった。
すごくきれいだった!!!

IMG_0734.jpg

2ヶ月程前に作ったクッキー ↓ がこの話の発端です。

IMG_0443.jpg

新ロゴ、すっきりしてて好きです。

ここのところ、夜中にばっかり作業してるから写真が全部暗いです、、、(T-T)

posted by JJ at 12:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Icing Cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Le Petit Prince Cookies

IMG_5410.jpg

細かく作りすぎて感動してとなりにiPhone置いて撮ってしまった。

星の王子さまって、子供のとき読んだし好きな話だと思ってたけど、今回Wikipediaであらすじ見てみたら全然思ってたのと違ってた!
わたしの記憶があてにならないことが分かりました。

posted by JJ at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | Icing Cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

Silver Sugar, Color Sugar

IMG_0180.jpg

キラキラのシュガーをどこかで買えないものかと、ネットをうろうろしていたら、金沢の箔一というお店にたどり着き、頼んでみました。
銀箔シュガー。

箔一のサイト。見とれます。
箔一

箔一の通販。届いた箱に南青山店の住所が載っていました。東京にもお店があるのか!
美HAKU倶楽部

届いたとき、入れ物もすごく素敵で、わーいわーいと思っていたら、cuocaとかでも小さいサイズが買えるらしいです。

銀箔シュガー5g| お菓子作り・パン作りの材料と道具の専門店 | cuocaクオカ

この銀箔シュガー。友達の結婚パーティーのプチギフト作りに使いました。銀箔シュガーの他に、お手製カラーシュガーも作ってちょっと凝りました。

IMG_0311.jpg

グラニュー糖に、キルシュ酒とか(水でもいいけど、お酒の方が揮発性あるから)で溶かした食用色素をちょっと垂らして、グルグルかきまぜて、乾燥させます。
カラーシュガーって、ジャーで買っても残るから、少ししか使わないとき便利便利。

パーティーは明日。相変わらずギリギリ作業だけど、100個+α、いちおう袋詰めも終わりました。
ほっと一安心。
ドレス姿見るの楽しみだなぁ〜〜。






posted by JJ at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Icing Cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

Holiday cookies monochrome

デコレーションの仕事を始める前の職場で一緒だった美人さんより、パーティーで配布するお土産クッキーを作って欲しいと嬉しいオファーを頂きました。

美容の世界で活躍する大人の女性なので、「可愛らしい感じ」ではないなと。
でもクリスマスだから緑と赤は使いたいかなと、リッチな感じもする人なんだよな、とか、うんうん悩んだ挙げ句の。

モノクローム

IMG_0015.jpg

IMG_0014.jpg

IMG_0035.jpg

ひとつひとつラッピング。ラッピングのシールを選んだりするのも、楽しみのひとつです。

IMG_0032.jpg

地味だったかな〜。大丈夫かな〜〜。と心配だったけど、喜んでもらえて本当に嬉しかった。
人に作って差し上げて喜んでもらえるとは、幸せなことです。


posted by JJ at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Icing Cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

Icing Cookie 一気にアップ

ずばっと、アップしていきます。

自作のクッキー型で作ったふーせん。
IMG_5124.jpg

これも自作のクッキー型で作ったピンクリボン
IMG_5132.jpg

フランスモチーフ
IMG_3067.jpg

アヒルケーキの時にアヒルに盛り上がって作ったミニクッキー
IMG_3041.jpg

インターナショナルスクールのバザーの時、晴天の下でデモで作ったドクロ。、、、雑ですか?(笑)
IMG_3032.jpg
バザーで展示→教室展示→の後、最終的に銀座のPLAZAさんに飾ってもらいました。思いのほかロングランで、嬉しかった。
ありがとうございました。

ハロウィンモチーフのステンドグラスクッキー
IMG_5137.jpg

、、、の、あまった人たち
IMG_3025.jpg

フリフリクッキーは今度出張レッスンで使おうかと!
IMG_5158.jpg

ハロウィンが終わったら、もうクリスマスが気になりますね。
IMG_5157.jpg

おまけのリボンケーキ。ちょっと手抜き、、、
IMG_2772.jpg

チョコクリームはさんでます。
IMG_2773.jpg
posted by JJ at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Icing Cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

ジュエリークッキー

こないだ作ったクッキー型、こうなりました。

べた塗りして、線書くだけなので、簡単なんだけど、色がいろいろ遊べてすごく楽しい!

IMG_5122.jpg

違う色でも今度やってみよう!
posted by JJ at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Icing Cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ハロウィンクッキーパート3

パート2の先にパート3。
ここのところ、毎日クッキーをせっせと作ってます。
なんだか、作業すごく速くなった(笑)

嬉しいけれど、なかなか忙しいですな、、、

IMG_5167.jpg

10月もあっという間に中盤に。
シーズンに入ったな!って感じがしてきました。
posted by JJ at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | Icing Cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

クッキー型

アルミの板が余ったので久しぶりにクッキー型を作りました。

IMG_3020.jpg

ズババッと思いついたのを作ったんだけど、気球つくりたかったんだ。気球作れば良かった、、、と少し後悔しつつ、わりと上出来だったので満足しています。

twitterで半田ごてが600円台で買えるのを教えてもらったので!
今度探して買って来ようと思います。

たのしみ!
posted by JJ at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | Icing Cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Halloween cookie パート1

先週はちょっと忙しく。
金曜日〜土曜日は忙しさのピークを迎え。
金曜の仕事と遊びの後、夜10時からクッキー生地を練ってー抜いてー焼いてー色塗ってー絵描いて!あっという間に2時。
次の日5時半起きで用賀にあるインターナショナルスクールの文化祭に行って来ました。

http://ameblo.jp/seisenfes/

IMG_2958.jpg

急いで作ってもいいのができた試しがないけど、この気味の悪い猫はなかなかです(笑)

ミニサイズはカップケーキに乗せる用。
IMG_2968.jpg

文化祭ではクッキーに絵を描いたり、カップケーキをデコレーションしたりするデモンストレーションをやってきました。
しかし、気持ちの上でのメインは噂に聞いていた国別ブースの美味しい物で、、、
ニュージーランドブースでラムチョップ、韓国ブースでチヂミ、ドイツブースでソーセージとザワークラウトを食べて来ました。

IMG_3011.jpg

カナダブースのライトビール。(仕事の後)

その後多摩川の花火に行こうと思ってたけどさすがに疲れてしまいました。
最近、時間がちょうどとれなくて、英語クラスに出れてないけど、いい英語の練習になりました。
でも、ちゃんと話せるようになりたいなぁ。
れんしゅうしなきゃ。


posted by JJ at 10:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Icing Cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

bass guitar cookie

クッキーをせっせと作ってきました。
280枚のベースギター型のクッキーと、同じく280枚のドラムのクッキー。
結婚式で配る菓子になるそうです。

生地を伸ばして型で抜くのも体力使って大変だったけれど、焼けたクッキーにアイシングするのもすごく時間がかかってしまいました。

3日間かけて結局ひとりでは全〜然終わらず、、、
ドラムの完成を見届ける事なく、、、

しかしベースだけは!ベースだけはー!と思ってせっせと線を絞って参りました。

IMG_2906.jpg

IMG_2904.jpg

なんだか申し訳なく、ありがたく。

しかし、私は体力が足りなさ過ぎます。
モリモリ食べて運動をしなくては =3

posted by JJ at 15:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | Icing Cookie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

